緊急事態宣言後の保育園の対応についてのお知らせ

保護者の皆様

先日、世田谷区では緊急事態宣言を受けての方針として、登園の自粛や保育の縮小を要請が出ておりました。要請を受け、つくし保育園としましても、お願いをいたしております中、保護者の皆様におかれましてはご協力いただきありがとうございます。この度、東京都からの通知「緊急事態宣言後の保育所及び学童クラブ等の対応について」を受けての保育施設の運営について世田谷区からの通知があり、改めて可能な範囲での自粛のご協力要請が出されました。
新年度開始に伴い、まさにこれからの時期に園としても残念なところではありますが、ご協力をお願い致します。
それと同時に、保育園としては休園はせず、閉塞感の続く現状の中、お力になれることには心を傾けていきたいと思っております。
職員の状況や、感染の危険性から難しいこともあるかと思いますが、その都度ご相談ください。
お休みいただいている皆様にはまた、元気な姿でお会いできますよう、職員一同お待ち申し上げております。

土曜ひろばご利用の皆様

毎週土曜日には地域に開放した土曜ひろばにご参加いただき、ありがとうございます。在園時も卒園児も地域の子ども、保護者みんなで作るひろば活動も、先のご案内にありました緊急事態宣言を受け、当面の間お休みさせていただくこととなりました。情勢が落ち着きました折には楽しいイベントや一緒に遊べる活動など広げていきたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。