2021夏祭り!

今日はつくし保育園の夏祭りです。今年も残念ながらコロナウィルスのため、保護者や卒園児、地域の方々をお誘いしての夏祭りができませんでした。しかし、子ども達は保育で踊って楽しんでいた、しまじろう音頭でお祭りが始まると、ヨーヨー釣りや手作りのスマートボールなどを見つけて興味津々。水の上で揺れるヨーヨーを捕まえようと大はしゃぎをしたり、ボールを投げて穴にすとんと落ちると大喜びで何回も遊んでいました。手作りコーナーではこの季節にぴったりなかわいい風鈴を作りました。シール貼りが楽しく、真剣な表情で夢中になっています。お土産もたくさんでおうちで一緒に遊べるかな?
給食も夏祭りメニューに。焼きそばやおやつにはベビーカステラをみんなで食べると、幸せな笑顔がこぼれていました。

コロナウィルスの影響は日増しに強くなっていますが、暗い雰囲気を吹き飛ばして子ども達の毎日は過ごしていきたいと思います。