みんなでSLに乗ったよ!

 葉っぱの紅葉も少しずつ進み、秋らしくなってきた今日この頃。例年であればみんなで遠足に行き、イベントやお弁当を楽しむ季節なのですが、コロナを取り巻く情勢の中にあって、それもなかなか難しいところです。

 それでも、子ども達が少しでも楽しめるよう、今日はみんなで世田谷公園へSLに乗りに行きました。公園にお散歩に出かけると、いつもは嬉しそうに追い掛け回すSLに、今日は自分たちが乗れるということで、ワクワクの子ども達。みんなで汽車に乗り込み、出発すると手を振って、キャーキャーと大喜びでした。
楽しすぎて名残惜しさから泣いてしまう子もいましたが、公園をお散歩したり、おまけのお菓子を食べたりと楽しむと、帰り道もご機嫌でした。

 まだまだかつての日常を取り戻すには至っていませんが、子ども達が喜び、思い出に残るような楽しい毎日を、これからも過ごしていきたいと思います。